orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

5月22日土曜日に、野鳥撮影に行きました🧐

サンコウチョウさんをきれいに撮りたく足を運びました、3回目です、少し出遅れて9時ぐらいに着きました。新しいレンズ200-500を持ってワクワク✨やはりタムロンと比べると重いです、ですがレンズ自体は大きいですので所有感はあります😁しばらくあるくと、もーすでに、2、30人ぐらいのカメラマンさん達が上を見上げてました、皆さんのレンズの方向を見てみると巣がありました✨しばらく待っていると、一斉にシャッター音がなり、サンコウチョウさんが来ました🐦
f:id:orekurogare:20210526002318j:plainf:id:orekurogare:20210526002330j:plain
f:id:orekurogare:20210526002512j:plainf:id:orekurogare:20210526002557j:plain巣作りの真っ最中のようです。オスは見ませんでした😭
f:id:orekurogare:20210526002751j:plain近くをぐるぐる歩いていたら鳥さんが横切ったので見てシャッターを切りました。この写真の子もメスですね、巣作りをしていた子なんかな?見れてよかった😍
あとはキビタキさん
f:id:orekurogare:20210526003157j:plain
f:id:orekurogare:20210526003212j:plain初めて見て、カメラに収めました✨✨
f:id:orekurogare:20210526003301j:plainトンボさんの背後には毛虫さん、だんだんトンボさんに近づいて行ってトンボさん逃げるように飛んでいきました✨
f:id:orekurogare:20210526003729j:plainスバメさん😆スマホで撮りました😅この日の帰りに2件の公園に寄りました、また近いうに上げたいと思います🧐