orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

バイクシューズの修理 エルフ eiF EKG01 GEARTECH 01(ギアテック01)  

f:id:orekurogare:20210720220343j:plain気づいたらワイヤーが切れていた😲思い当たるのは、ウイリーの練習で失敗したときかな、切れかけて、2、3日して切れたのかな?
とゆう事で、ワイヤーだけでもと思ったのだが、エルフに問い合わせたら、パーツセットで無料で送ってくれるみたいだから、登録したらちゃんと来た、海外から何かな?
f:id:orekurogare:20210720221149j:plain
f:id:orekurogare:20210720221217j:plain2つ✋
早速交換しようとしたが、BoAの大きさが違った😲
f:id:orekurogare:20210720221406j:plainあらら~😯
ワイヤーが切れていただけなのでワイヤー交換にします。
まず専用ドライバーで回してはずします
f:id:orekurogare:20210720221658j:plain
f:id:orekurogare:20210720221723j:plain外したのは黒い方、赤いのが送ってきたほう、
f:id:orekurogare:20210720222104j:plainワイヤー切れてました😲
f:id:orekurogare:20210720222153j:plainクロスケが遊んでます
f:id:orekurogare:20210720222228j:plain食べてます、すぐ取り上げました😺
反対側の靴を見て、取り替えました✋
f:id:orekurogare:20210720222541j:plain完成😺オレオ君歓迎してくれてるのかな?
修理タダで直せたので良かったです😲ほとんどの人は、BoAの本体が、壊れるみたいどけどワイヤー切れる人はあまり居ないのかな?ネットで探したけど出てこなかった✋夏用のバイクシューズで涼しくなる😁
この靴は便利です、マジックテープやバックルでやらなくても、くるくる回せば閉まります、微調整もできるし、耐久性もある、マジックテープはいずれ、くっつかなくなった、エルフのやつ、この靴は半永久ではないでしょうか😸あ、靴本体が、もたないかな😅