orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

ジンバル雲台、テレマスター800買った📸D500と200-500の組み合わせ

お散歩撮影の時は、当然手持ちで撮影しながらなんですけど、イヌワシ山本山オオワシの撮影の時は手持ちだと疲れます、ずっと持って、構えては限界がありました、構えて疲れたからカメラをおろしたときには、飛んできたり、飛び出したって事何回もありました😲😅そこでジンバル雲台ってやつです、三脚は持ってて、自由雲台ってやつ持っていたのですが、下の写真の物
f:id:orekurogare:20211205222526j:plain
パン方向は良いのですが、上下方向は締めすぎるとカクカクなるし緩すぎるとカックンってカメラがあちこちに向いて、野鳥撮影には向いてなかった、カメラ買って何も知らずに買ってしまいました、風景写真や星景写真には良かったと思いました📸伊吹山駐車場で撮ってみました📸Z5と14-30f4レンズです✋
f:id:orekurogare:20211205223541j:plainf:id:orekurogare:20211205223548j:plainf:id:orekurogare:20211205223555j:plain色んな角度、好きな所で固定できますから、自由雲台はいいと思いました、
本題のテレマスター800です、f:id:orekurogare:20211205223826j:plainショルダーバッグも付いてます、f:id:orekurogare:20211205223927j:plain早速三脚につけてみました😆D500と200-500の組み合わせです。部屋の中ですけどf:id:orekurogare:20211205224150j:plainf:id:orekurogare:20211205224204j:plain
バランス調整して、どの位置でも止まりすごく便利です、楽です✨f:id:orekurogare:20211205224538j:plainf:id:orekurogare:20211205224557j:plainf:id:orekurogare:20211205224611j:plainf:id:orekurogare:20211205224629j:plainf:id:orekurogare:20211205224645j:plain三脚はこの型f:id:orekurogare:20211205224700j:plain
手持ちの撮影で山本山オオワシ撮影日2021-12-5、昼ぐらいに着いたらいきなり飛んでいて連射、そのまま寝蔵に入っていきました、
f:id:orekurogare:20211205224834j:plainトリミング&レタッチ魚もってました👍
まだ外での撮影は出来てないですが実戦が楽しみです。
また気づいたことや使い心地などレビューしたいと思います✋