orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

ホンダ純正90ccにモンキー純正エアクリーナー

ゴリラにいろんなエンジン載せ替えて遊んでるけど、このエンジンは
腰上はカブ90多分、ヘッドの刻印がE3、ネットで探しても出てこない?ヤフオクでカブ90ってことで買ったような?覚えてない、腰下はタケガワ5速化クラッチはダックス70スプリングは50ノーマルに変更、クラッチカバーは浮き文字👌
クランクケースはモンキー12Vジェネレーターがそのまま入るシャリー70
メインの話
キャブレターはCD90純正キタコの18ミリ、マニホールド
黒い10ミリかさ上げカラーはなし、そして問題のモンキー純正エアクリーナー左横から、上から、かなりいい感じに収まった、
原付版で見た、この斜めのインシュレター使ってあとは中のをなるべく、空気はいっぱい吸えるようしたんだが、銀色のカバーも付けてないんだが、この筒が細すぎるんだな、メインジェット変えたり、ニードルジェットの位置変えたりしたが、ゴボつく、5000回転から調子悪くなる😢5000回転までは、トルクがあり、吸気音もほとんど聞こえず調子良いよ、キタコのこのフィルターにかえて、メインジェット72にすると90キロぐらいは出る、あっマフラーはクリッピングポイントのアップタイプのモナカみたいやつ、原付版おしのやつですわ、
少しうるさいが、タケガワのZスタイルタイプ2よりは静かだよ😲
純正エアクリーナーはパイプカットするしかないのか?純正72ccなら行けそうか、純正72ccはヤフオクでパーツ集めしてあるから、これからゆっくり組み上げようかな✋純正エアクリーナーの静かさは忘れられないや、夜に乗るの多いし、夏は特に、暑いからだけど✋キャブレターのトップのゴムはアクセルワイヤーのカシメが、抜けてしまったのでキャブレターのセッティングが出たら戻そうかと、ネットでは、このゴムの影響もあるとか無いとか😲
でわまた✋そのうち📸