orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

モンキー系ジェネレーター失敗談の続き

早速作業しますか、ピックアップコイル替えてエンジンに移し替えるぞぉ✋エンジンオイル垂れてくるから、右側に倒す✋😲
フライホイールプーラーではずして✋ベースも取り外し、この間直したジェネレーターベースをセット、
ここでまた問題に気付く、
ニュートラル配線のゴムの次はコイルたちの配線押さえ😭確か前に部品取りしたなぁ😰忘れてる😞
ゴムは通さなきゃいけないからコネクター外したら、黒いギボシから入れたほうが良いみたい、配線押さえゴムの向きに注意して次に5本の線を
入れたらコネクターに配線を互換のあるジェネレーターを見ながらハメて
良し✋フライホイールトルクレンチで締めて、写真がなぜかない😢確かに撮影したのだが、まいいや、
エンジンかかるかな?コック🔛キー🔛そしてキック、プルル、お!初爆確認、さらにキック、アクセル少し開いたらぶるーーん、とっとっととん、エンジン掛かりました😆😆😆😆
ニュートラルランプも点いてます👌👌
フライホイール凹んでても大丈夫みたいですね😲フライホイールはミツバ製でアップガレージで予備を買ってあったのだがいらないかな?✋(500円)
無事にエンジン掛かってよかったなぁ😍ピックアップコイルも単品で出ると良いのになぁ、配線押さえゴムも単品では、出ないし、どこかに売ってないかなぁ?カチカチに成りかけてたしなぁ、どなたか、知ってたら教えて下さい🙏