orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

スズキ SUZUKI アドレスV125Gエンジンオーバーホール

エンジン異音発生して、エンジンバラしてから一年ぐらい経ってしまった😅

定番のインシュレーター

割れてた😅

フレームから外して

右側のクランクケース外して、

クランクシャフト抜き取り

クランクシャフト両サイドのベアリングは手で回しても違和感なくスムーズに回ります、異音の発生源はコンロッド大端分のベアリングかな?手で回すとなんとなくカリカリ引っ掛かるような感じになってる

クランクケース洗浄して

一年ぐらいほったからしでした😅

あと、ピストンとシリンダーセットも 

パーツをヤフオクでコツコツ集めてやっと今日(1年後ぐらいに)組み立てる気になりました📸ホント気まぐれですね〜😆

今日は左のクランクケースにベアリングを入れました、ストレートのベアリングインストラーを買いました

アマゾンで夜に注文して次の日の夜に来ました👌

クランクケースをバーナーで炙って、ベアリングはパーツクリーナーで冷やして、手で入るかと思ったが入らなかったので叩き入れました😁

専用工具は入れやすい😆真っ直ぐちゃんと入る、ガンガン叩かなくても👌

入らなけなるまで入れました、サービスマニュアル買ったほうが良いかな😅今日はベアリング1個入れただけ📸

次はクランクシャフトインストールです👌いつになるかわららんけど🐈‍⬛