orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

野鳥撮影 伊吹山にイヌワシ様に会いに行きました

午前中はガスでなんにも見えなかった📸😢近くの虫など撮って暇つぶし📸

肩が尖ってる😲初めて見ました😲スマホ撮影📸

脚が長いクモ

草と同化して見ずらいと思います📸スマホ撮影👌

11時ぐらいからガスがなくなってきてトビさん📸

しばらくしたら、ハチクマさん達が📸渡りの時期らしく10羽ぐらい飛んでました📸

遠くてダメです

遠い😅

上の写真をトリミング&レタッチ✂️

嘴が細く長いですね、蜂の巣を襲って食べちゃうみたいですね😲🙏次はクマタカかな?ハチクマと区別できないわぁ😅空抜けです📸

ハチクマと比べたら、嘴が違うかな?羽根の裏がシマシマ?がクマタカの特徴?

近くに鹿さんのオス、立派な角ですね📸

めっちゃ遠いところにシカさんのメス

📸次はトンボさん😆

次はツキノワグマさん達✋子熊が二匹?2頭?居る😲かなり遠いけど📸

今日もイヌワシ様に会えました😆😆

遠い😲

トリミングした✂️

今日の一番近い写真だけど顔が隠れてる😅

遠くて顔が見えるのをトリミング✂️幼鳥さんには会えませんでした😢今日は色んな鳥さんが見れて楽しかったなぁ😆😍あっ朝登のドライブウェイの途中でお猿さん達が居ました、子供が親の背中に乗っていました😲😆写真はないです😲めっちゃ可愛いかった😆写真撮りたかったなぁ📸

伊吹山も少しずつ寒くなってきてますね、紅葉イヌワシバックの写真撮れると良いなぁ👌

おまけで、ロクヨンで撮ったけど難しい😲

ロクヨンで、手前に草がありダメです📸何という蝶々でしょうかね😅