orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

水草水槽 ADAドロップチェッカー久々に

水草水槽周りの掃除していたらADAのドロップチェッカーが目についたので久々に使ってみた✋

こんなデザイン思いつくのってすごいと思います。

試験液を一滴垂らして

水槽の水をスポイトで丸い部分の半分ぐらいまで入れます、

3、4年ぶりに

ガラスだからほとんど褪せてない、

美しい😍

ビートルカウンターも美しく、素晴らしい😍

見てて飽きない😆

カボーション・ルビーも素晴らしいデザインで、赤い石見たのがかっこいい😍😆

メンテナンススタンド・ツリーもステンレスで出来ていて、錆びないピンセットやハサミなどもADA

スパージェットフィルターES-600 これもステンレス製でかっこ良い😍😆モーター音うるさいけど、やはりデザインが良いよ😍😆

旧ロゴで20年ぐらい使ってる、ポンプは換えてるけど、本体は錆びずに水漏れも無しです、重いけど😅ろ材のメンテナンスはやりづらいけどかっこよい😍

ES-1200とES-600サイズ感

ステンレス独特の色合いがいい✋

リリィパイプP6と奥はP4汚い😅掃除しなきゃ😅

パレングラス・ビートル50

少し汚い😅

ADAの器材オタクだす😆

あっこの前、APグラス!

猫ちゃんにやられた😅

水草レイアウトはセンスなく人には見せれません😅😢生えっぱなし😅水槽の紹介みたいにいつの間にかなってしまった🙏