orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

一眼レフカメラ ニコン D500 保護フィルム

ヤフオクで買ったニコンのD500

3、4年前かな?

モニターのフィルム貼ってあったのですが

大きい方のモニターがくもってきたと言うか、擦り傷というか、白く濁ってると言うか
f:id:orekurogare:20240427100505j:image

表面が見ににくくなってきましたので貼り直しますアマゾンで注文


f:id:orekurogare:20240427100407j:image2日ぐらいで届いた👌


f:id:orekurogare:20240427100433j:image
f:id:orekurogare:20240427100441j:image


f:id:orekurogare:20240427100450j:image

古いフィルム剥がしたらのりみたいのが残りましたのでパーツクリーナーで拭いたらキレイに取れました。仮合わせして位置を確認して貼りました
f:id:orekurogare:20240427100808j:image
f:id:orekurogare:20240427100812j:image少しずれた

ノリの方のフィルムがのカットが大きすぎるのでなるべく同じサイズに切ったほうが良いかも

次は小さい方のモニターは余ったやつを適当に切ったフィルムが貼ってあったので剥がしました
f:id:orekurogare:20240427101206j:image結構適当な感じ😨


f:id:orekurogare:20240427100450j:image

仮合わせの位置確認がノリの方のフィルムが大きいためやりづらい、カットしてからやったほうがいいと思います。かんで貼ったら少しずれてしまいました😨
f:id:orekurogare:20240427101447j:image

でもいい感じになりました😌
f:id:orekurogare:20240427101544j:image

モニターがキレイになると新品みたいな感じになりました✌️太陽の下で見るとかなり見ににくく困ってましたがだいぶ見やすくなりました✨