orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

野鳥撮影にでかけました。

サンコウチョウさんを見に岐阜の山に行きました🚗
初めて行って、いきなり見れました😻
ピントが合ってなくてショック😭、トリミングで誤魔化してます😲
f:id:orekurogare:20210509153512j:plainトリミング前🧐f:id:orekurogare:20210509153301j:plainトリミング後
f:id:orekurogare:20210509153721j:plainトリミング前🧐
f:id:orekurogare:20210509153810j:plainトリミング後
暗くなるとピントが合いにくくなりますね😰ニコン純正のレンズの方が一段明るくなるから良いのかな、すぐ物のせいにしちゃいます😅名城公園である人にお話を聞いたので行ってみたのですが見れてよかったです、楽しいですなぁ野鳥撮影は😻
あと他にメジロさんも居ました🐦f:id:orekurogare:20210509160241j:plain目の周りが白飛び😭f:id:orekurogare:20210509171254j:plainピントあってないけど、モフモフだからいちよ😸
サンコウチョウさん🐦ガッツリ枝かぶりです😅f:id:orekurogare:20210509155903j:plainカメラでトリミング🧐メジロさんは、目の周りが白いけどサンコウチョウさんは青いし、尻尾がかなーり長い🧐じっくりは見れなかったけど、鳴き声もなんちゃら、なんちゃら、ホイホイホイって聞こえました😁またそのうち行ってもっと綺麗に撮りたいです🧐🧐✋
あと、オオルリさんも見てました。遠いところに居て分かりづらかったけど鳴き声と、露出を上げて確認したら、青色ですね😁
f:id:orekurogare:20210509164450j:plainトリミング前
f:id:orekurogare:20210509164708j:plainトリミング後
めちゃめちゃ不自然ですけど、確かに青い色してますね😅オオルリさんも近くで撮りたいです🧐✋
f:id:orekurogare:20210509171025j:plainヤマガラさん😁
f:id:orekurogare:20210509171050j:plain正面から、マスクしてるみたい😆