orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

野鳥撮影 イヌワシ様 登山撮影

2022-11-6📸次回に続き、登山で一番乗り、

この日は北西の風?北風?が強くカメラ倒れそうだったので、ザッグを重しに👌

9時ぐらいになったら、イヌワシ様とんできましたよ📸

3脚に慣れてないし、3脚を高く設置していたため、下の方は背伸びしてる間にファインダーから、外れたりして、かなりパニックに😅😭😢修行が足りないや😅

照準器に頼って、シャッター押し続けたがこの有様😅30枚きってピント来ていたのは8枚ぐらい、その中で良かったのがこの2枚

トリミング

紅葉バックは良いが、尾羽根がぴんぴん😅

こっちの写真は尾羽根少し開いているが紅葉がない😅

また悔しい思いしました、すぐに3脚の位置低くして、トビで練習しよう、なかなか飛んでこない😅次は幼鳥とメスのイヌワシ様が😆😆

撮って出し、こんなくらいの距離、D500とロクヨン📸

カメラ内でトリミング✂️

紅葉入った👌

少し紅葉👌

お母さんを呼んでいるのかな?😍かわいい😆😍

紅葉が背景ににないなぁ😅これをカメラ内でトリミング✂️

オスなんかな?いまだにオス、メス区別つきません😅😆

空抜け📸

鹿さんオス、立派な角です、鹿さんはこんなに黒かったけ?冬毛になったのかな?

 

この日は近く飛んでくれたのでルンルンで下山しました、でも思っいっきりお尻からコケました😆カメラダメージはないと思う😲📸