orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

スズキ suzuki アドレスV125G エンジンオーバーホール続き

前回は22ミリのソケット短いのでトルクレンチがつけれなく作業ストップしてたがAmazonから届いた👌

じゃん🪛

これでローター取り付け出来る👌120Nです✋🪛

モンキーレンチでやろうとしだがトルクが有りすぎてやれない😅

ならばと、

ロータープーラーでやろうとしたが作業台だと力がけれない

地面でやりました

これでカチッと出来ました😆

次はスターターギヤはめて、

次はジェネレーターカバーをはめようとガスケットを確認したら途中で破れていたので再利用は駄目でした😰また作業がストップ😭モノタロウで注文

結構お値段しますなぁ😲カバーのガスケット剥がしして

オイルストーンでならして、全体を拭いてガスケット来るの待つ✋

その間にシリンダーヘッドを分解して掃除して

吸気ポート排気ポートをルーターでならした、

次はバルブの擦り合わせ✋

中目でコンコン、スリスリ、

細目でコンコン、スリスリ、当たり面はこんな感じになった😲

ちと広いのか、1.2ミリくらい?

吸気、排気一緒くらい、シートカットやらないかんのか😰光明丹でチェックするみたいだが、無いのでスルー😆バルブステムシールをセット、シリンダーとピストンキットに付いてきたやつ

バルブコンプレッサでバネ縮めてバルブコッターは均等の隙間に

ガソリン注いで密着度チェック🪛エアーガンで空気を送ってみると

吸気側ブクブク😭😭

排気側は特にブクブクと😭😭かなり根気よくやったが足りなかったようだ✋また、コンコン、スリスリ、少しブクブク、もーメンドイからいいや✋自分のやつだし、ガスケットが届く前に気が向いたらさらに、やろうかな🪛今回はここまで、また次回に🚴作業止まってばっかで段取りわるすぎだわ🏍️😰

とーちゃん段取り悪すぎだニャ🐈‍⬛クロスケより😍