orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

スズキ suzuki アドレスV125G エンジンオーバーホール 続き

台風が近づいてきてますね、家ボロいから風で飛んでいきそうで心配です😲

今日は仕事が台風のおかげで定時となり帰宅となりました、バイクイジリするか👌帰ってきたらモノタロウから届いておりました😆早く届くので助かります😆ジェネレーターカバーガスケット📸

品番は

早速クランクケースにセット

ノックピン2個もちゃんとセットしました、カバーはめる前にカムチェーンが外れていたので直す、次はジェネレーターカバーのオイルシール

初めから付いていたやつは裏表が反対にハマっていた、スプリングがハマってる方が外向いていた

右側が最初からついていた向き、左側が新しいオイルシール向きもこのように着けるみたい👌スプリングがある方がオイルに浸る方みたい😲

手で押し込もうとしたが途中までしか入らん😲

この間買ったベアリングインストラー、あると色々便利ですサイズも完璧

置くまで軽く叩きながら入りました、内側にシリコングリス薄く塗りました😆

 

そしてカバーをはめる、磁石で持っていかれながらパッコット

10Nです。

次はファンベース、

クランクシャフトの溝が太いのがあるから入るようにしか入らん場所が決まってる👌銅ワッシャー?と袋ナットセットして

33Nです。

次はクーリングファン、

これもネジの位置見ながら合わさる位置で

レンチかけて、3箇所10Nです。

次は腰上に入りたいところですが、台風の風の音が気になり集中出来ないのでまた今度📸シリンダーヘッドのノックピンが見当たらない😲また注文かぁ✋ヘッドも中途半端だし、それではまた次回まで🏍️