orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

スズキ suzuki アドレスV125G エンジンオーバーホール続き

昨日はクランクケース開けたり閉じたりしてやっと理解しました、シムリング無しで0.3ぐらいならいいかな?

最初から入っていたシムリングを入れると思いますケースが閉じない、

無しで閉じたら少し潰れていた

適当でいいや、自分のだから😲😆多分0.3隙間がある✋

キタコの液体ガスケットヌリヌリ✋なにげに初めてやる😲

なるべく薄く?キタコのやつで足りるかと心配でしたが全然足りた😲

ケチりすぎたか?

閉じました✋

10N

 

少しはみ出してるからオッケー👌なんかな?

カムチェーン通して、オイルポンプチェーンと一緒に合わせる

オイルポンプネジはネジロック塗布

力いっぱい締めました

このカバーは10Nで締めた✋次はギヤとローターをクランクシャフトにセット、ウッドラフキーと溝を合わせて

ギヤをローターにセットしてからの方がやりやすかった😲

次はナットで、120Nで締める、はずが22ミリのソケットが短い😭

締めれません😲😰しょうがない気長に行こう😆

得意のAmazonでKTCの頼んだ

土曜日にくるみたい✋明日は何やろうかな👌また次回まで、おやすみニャさい

半目😆