orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

スズキ suzuki アドレスV125G エンジンオーバーホール続き

今日はAmazonから荷物が届いた✋

ベアリングインストラー?デカいサイズ✋

このベアリングを入れます✋

ケースをバーナーで炙って

ベアリングをパーツクリーナーで冷やして

叩き入れる

これ以上はいらないのかな?

次はクランクシャフトを左ケースのベアリングに引っ張って入れる✋

新品のクランクシャフト

特殊工具😁

間によいカラーがないからベアリング分解したりして、

何とか入りました😆

実はまだ引っ張りたりてなかったのです😭

次は左ケースのオイルシール、指で入れました

こんなもんかな?分解したのが一年ぐらい前だからなんにも覚えてない😲😱

打痕?芯出しの打痕?

ウッドラフキーを前のクランクシャフトから移植✋

右クランクケース装着

クランクインストラーで回らくなるまで入れたのだがクランクケースの隙間が2ミリぐらいあいたまま、元からついてたシムを抜いて再度クランクケース閉じたがまだ隙間がある、ダメ元で左のクランクケースから引っ張ったらまだズレてきて、隙間がなくなった、😲でも液体ガスケット塗ってないからまた外さねば😭シムの調整もするためにプラチスゲージ買ったし✋またやり直し😅今日はここまで、写真撮るの忘れてた😭クランクシャフトにベアリング残ったりしてテンパってもんで😲😅焦らずゆっくりやります✋おやすみなさい😪