orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

また新しいモンキーゴリラエンジンmaniacバージョン

シャリー6Vクランクケース中古ヤフオクで12Vジェネレーター削り加工されていた、
ミッション組んでケース合わせたらなぜか動きが悪く調べたら、ミッションベアリングの圧入が足りてなかった、隙間があったから、少し叩いたら隙間がなくなった、組み直してみたら軽く回るようになった、中古は信用しちゃいけないね、念入りチェック大事だね😲
オリフィは1mmになってる、
ミッションはタケガワSS5速Sツーリングミッション、中古
maniac クランク49.5ミリストローク
maniac シリンダーヘッド 確かVer3.0だったかな? 2年3年前ぐらいに買ったやつ
maniac ハイコンプピストン&シリンダー
キタコ6V用強化オイルポンプ スピンドルはホンダ純正新品
カムシャフト タケガワ デコンプ付き15?ってやつ

maniacカムチェーン84リンク
あともー一息😁
キタコのチタンのナット&スクリュー✋🪛
ロッカーアームの遊び修整

キタコの軽量カムスプロケット
M7スタットボルトホンダ純正
シリンダーヘッド左サイドカバーはモンキーR純正
トップカバーもホンダ純正M7用
デイトナ2次側クラッチ(鉄粉取りで取り敢えず)

ヘッド側はシフトアップのオイルフィルターケース
タケガワの取り出し口

マフラースタットボルト
シフトアップの物
キャブレターはエイプ100純正
キタコインマニ21ミリ
ミニモトマフラー
キック5回ぐらいでエンジン掛かりました📸

ミッションもちゃんと5速まで入りました😁エンジン静か😍
1時間アイドリング慣らし、あと4時間ぐらいはやります😁
慣らしが終わればモンキー純正のクラッチカバーにして、ダックス70の2枚クラッチに変更予定