orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

新しい モンキー ゴリラ エンジン続きその3

テストベンチでエンジン掛けますか、雨だし、とりあえずアイドリングで5時間ぐらい👌日に分けてだけど📸オイル入れて、プラグ外してキックして、タペットキャップ外してオイル来てるの確認できたら、プラグ付けてキック✋キック5回ぐらいで無事にエンジン掛かりました📸最初はマフラー付けずに掛けたのだがめちゃくちゃうるさいから、ショート管にした。テストベンチとか言ってるけど、デイトナの縦型横型エンジン共用のただのエンジンスタンドです😁なつかしいなぁ、このエンジンスタンド😆南海部品で安かったから買ったんだけど、バイクで来てたから、南海部品さんに紐かなんかでくくってもらって、背負って帰ってきたこともあったなぁ、懐かしい😉その話はいいから、エンジンの話に戻ろー、
配線はAB27系のがあったから、それで、
ゴリラからガゾリン供給してたけど昔ストレートで買ったやつあったんだ😆10年くらい前に😅
バッテリーやらライトやら付けてこんな感じマフラーノーマル、静かになった😁排気ガスは外に出るように、パイプで、ブローバイガスもちゃんと純正エアクリーナーに戻してる、ガレージの中だからヤバい、汚いガレージ😲😆一時間くらいアイドリングしたあと、ドレインボルトのチェック、磁石付きのやつだからね。結構付着してますなぁ、さらに2時間ぐらいあとにまたチェック😲また結構付着してますね、紙式のオイルフィルターないから、こんなことしないかんね、大手メーカーの2次側クラッチ付ければ良いけどね、
それにしても、無事に掛かってよかったよ、ミッションもちゃんと4速まで入ったし😆楽しい、やめられないわ😁😉
次はゴリラにエンジン載せて走りたいと思います🏍️黒猫のクロスケ可愛いなぁ📸