orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

超望遠レンズ、AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR用の三脚

ロクヨンを買って、レンズを持ったらかなり重い、手持ち撮影もできなくはないがイヌワシ様を撮影するにはいると判断して師匠に聞いたらGITZO(ジッツオ)と読むみたい🤔値段は他のメーカーと比べるとだいぶお値段はるのですがブランド好きは何も調べずに師匠に言われたまま買いました、実際師匠も使ってるし📸
4型4段と言う物です。システマティック三脚 4型4段ロング カーボン GT4543LS📸全体の写真撮ってなかった😅開封エンブレム✨
三脚の足の先のグニャグニャ曲がるやつは、砂やホコリが入ったり足首がカックンってなるようになったりするようで付属されてる普通のゴムのものに交換🪛
工具も付属してる😲簡単に交換できた。少し緩いぐらい?
猫ちゃんが見に来る😅
この三脚、見た目はごっつくて、脚も太いけどいざ持ってみると軽さにびっくりする、脚のロック構造も凄い、脚を伸ばしたあとロックを緩めたとしてもスッコーンって縮まらない構造になってる、これはすごい👍ジッツオの独特の色と模様良いなぁ😲そんなこと言ってるが、あとからレンズコート製のコート被せるから見えなくなっちゃうけど😅次は雲台になります📸