orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

GITZOジッツオの雲台、フルードジンバル雲台 GHFG1

3脚と一緒に注文した、雲台しかし色々お金かかりますね📸開封前を横切る黒い物体😅黒猫のクロスケ😍
クロスケ、食べ物じゃないよ😆これは3脚にくるくる回してくっつけるだけ📸
早速ロクヨン乗せる📸クロスケの一脚もあるね😆シッポか✨
ロクヨンの三脚座をレオフォトの物に交換したんだが、少し長さが足りなくて、前玉が下にゆっくり下がってしまう😅バッテリーグリップ付けてても😢プレート付けずにシンプルにしたかったが、純正の三脚座より長さが長いので行けるかと思ったのだが結局とりあえず付属のプレートを付けた、これだけ長さが足らない🤔三脚座の高さ一緒か純正に戻すか、カメラに重りかテレコンバーターつければバランス良くなるかもレオフォト失敗😢11000円したのに😢
雲台は滑らかでいいよ、家の中で動かした感じは、あとは伊吹山でどうなるか📸やっぱり表面の柄や色がいい😍あとから隠れてしまうけど、傷防止🤔クロスケ😍📸