orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

新しいレンズのAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR憧れのレンズコート

リアルツリー柄のレンズコート?レンズカバーにあこがれて、買いました、だいぶ前から買ってあったのだ、レンズ買うより半年前から買っていた、カメラの師匠が海外から買うついでにまとめて買ってもらいました、安くすみました📸
ロクヨンFL用
早速装着していきます、ホッチキスをきれいに取れる工具👌これいいよ✋見えるかな?ホッチキスのシン、M字型に曲がってきれいに外れるんです👌タグ?きれいに残しておきたい派✨そしてパーツ構成✨なるほど、
マウントの方から(カメラ側)はめていきましょう👌
ジャマになるのが三脚座
ネジ4つで止めらています🪛アーレンキー?六角棒レンチ
外れた👌
前玉の方からゆっくり少しずつずらしていって、後で気づいたのだが、三脚座を上にしていたことを忘れてレンズコートの縫い目が上になってしまってた😰やり直しましたわ😢あとは順調に装着あとは三脚座戻して、完成✨フードどにも付けて、一番苦労したかも、長さが足りないと思ったが、前側に隙間できるみたいなんだね✨
焦りました、200-500とのフードの違い😲フードでかい✨
いいね✨レンズコートのリアルツリーの種類でMAX4とMAX5があり、200-500はMAX4、枯れた明るい感じのいろ、ロクヨンはMAX5、暗くなった黒っぽくなった感じの緑色の葉っぱ柄が入った感じの色合い😲前玉もこんなに違う😲外で📸
キキのお尻と比較、一緒ぐらい😍Amazonでレンズキャップ買った📸ニコン純正は使いづらいって聞いていたのでレンズコートの買った✨ロクヨンのサイズはXXXXL、エックス4つのサイズ👍
見た目から入りました📸傷防止になるし見た目もカッコいい😍ちなみにこんな格好して撮影してます、馬鹿丸出し、やりすぎ?かな?自己満足😆