orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

新しいレンズ買いました AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

安くカメラの師匠から新しいレンズ購入レンズコート社のカバー付き😍MAX5の買ったみたいだけどMAX4と色が変わんない、500のペットボトル📸
葉っぱがあるからMAX5何だろけど📸ロクヨンのは全体的に暗くなっていて、黒っぽいというか、まぁいいや😍
200−500とサンヨンPF大きさ比較📸


D500に装着
とにかく軽いですわ📸😆
家の中で猫ちゃん撮影、D500で

けっこう離れないと😅
黒猫のクロスケ、手が揃ってる、
外に持ち出し、近所の田んぼでケリさん📸この距離感で飛んでいってしまう😅カモさん📸この距離感で飛んでいってしまう📸トリミング

野鳥には焦点距離は物足りない、ピントは200−500よりは早い、動物園や動物には向いてそう📸

セグロセキレイさん📸
カラスは近かった📸露出上げ忘れ😅

サンヨンPFレンズ📸ロクヨンだと、近所のお散歩はやばいですね、サンヨンPFレンズなら変な目で見られないと思います😅