orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

5月23日に琵琶湖周辺に野鳥撮影に

この日は伊吹山に行こうしたのですが、伊吹山の天候が良くなく、だめなら野鳥センターに行くつもりで出掛けました、ドライブウェイに着いたが山頂は雲が掛かっており湖北野鳥センターに向かいました🚗
早速トビさん達が近くで飛んでおりました🐦
f:id:orekurogare:20210613224503j:plain
f:id:orekurogare:20210613224530j:plain
f:id:orekurogare:20210613224556j:plain喧嘩してるのかな?f:id:orekurogare:20210613224630j:plainカメラ目線😆f:id:orekurogare:20210613224714j:plainアオサギさん
f:id:orekurogare:20210613224742j:plain鯉さんかな?何で田んぼの中に?
f:id:orekurogare:20210613224841j:plainツバメさん、巣作りのために泥を集めてるのかな?
f:id:orekurogare:20210613224944j:plain道の駅のトイレの入り口に😆
f:id:orekurogare:20210613225055j:plainスズメさん、風で胸毛が😅
野鳥センターに入って、オオワシの剥製の大きさにビックリしました😲
その後はメタセコイア並木に向かいました🚗
f:id:orekurogare:20210613225350j:plainここは、お店がある所じゃなく、少し離れているところなんですが、坂道になっていて、高低差が分かる、良い写真になりました👍あたりの田んぼにサギさん達がいましたが遠すぎてあまり良い写真が取れませんでした、
f:id:orekurogare:20210613230608j:plain
f:id:orekurogare:20210613230741j:plainトリミング&レタッチ
f:id:orekurogare:20210613230816j:plain
f:id:orekurogare:20210613231100j:plain白飛び😰
f:id:orekurogare:20210613231121j:plain😅
このあとは大津大橋を渡ろうと向かったのですが渋滞にハマり後悔しました、
f:id:orekurogare:20210613232238j:plain
f:id:orekurogare:20210613232256j:plainこの鳥居のところで、渋滞、道路を横断しないといけないみたいですね、午後3時ぐらいに伊吹山見たら雲がなくなっており、伊吹山に行っとけばと後悔😰
帰るのも湖北から帰ったほうが良いですね、
f:id:orekurogare:20210613232420j:plain大津大橋を渡っても渋滞があり時間かなり掛かりました😭
楽しい一日でした🚗トビさんいっぱい見れたし、
f:id:orekurogare:20210613232702j:plain前日の夜に撮った月😲f:id:orekurogare:20210613233015j:plainスコティッシュフォールドのオレオ君
f:id:orekurogare:20210613233348j:plainスコ座り😆
f:id:orekurogare:20210613232754j:plain出発前にベランダに出てきた、クロチュケ😆
次回は伊吹山デビューになります、しばらくお待ち下さい✋