orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

車のホイールナット収納ケース

この前スタッドレスタイヤに交換した時にホイールナットのことで気づいた✨夏タイヤはBBSのRFってホイールなんですけどBBS専用ホイールナットを使ってて、スタッドレスタイヤセルシオ純正、トヨタ純正ホイールは専用のホイールナットがあって、ワッシャーが付いてるやつ下の写真のメッキのやつがトヨタ純正ホイールナットf:id:orekurogare:20220108182749j:plain
BBSがこれf:id:orekurogare:20220108190024j:plain横からf:id:orekurogare:20220108190044j:plain
違いはネットで調べれば出てきますから、ここではとばします、っでどちらかホイールを着けてるとナットも保管しておかないとどっか行っちゃうし、ビニール袋に入れてると傷ついたりしそうだから(トヨタ純正ナットは袋に入れてた)ケースみたいなやつ無いかなって探してたらありました👍ホンダ純正のケース羨ましい、トヨタもケースあれば良かったなぁ、
個人の人だと思うのですがヤフオク3Dプリンター作った物があったらから落札✨
2日で届いた✋f:id:orekurogare:20220108183809j:plain
f:id:orekurogare:20220108183835j:plainf:id:orekurogare:20220108183847j:plain思ったより小さいなぁ😺
さっそく詰めましょう✨f:id:orekurogare:20220108183949j:plain
掃除しながら詰めました、じゃじゃーん😲f:id:orekurogare:20220108184033j:plain
少しアップで📸f:id:orekurogare:20220108184107j:plain
丸い出っ張りがあってホイールナットの穴にはいるようになってる、丁度いいところもあれば、ちとキツイところもあったけどいい感じジャないでしょうか、BBSの文字揃えてみました✨写真バエ😅
これでビニール袋みたいにガチャガチャならないからいいかな😆f:id:orekurogare:20220108185232j:plain
f:id:orekurogare:20220108185649j:plainこの前タイヤ交換してるときに持って気づいたけど、BBSホイール軽かったなぁ😲あと最後にトヨタ純正ナットはこのケースには入らない😅😅ビニール袋でいいか😆