orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

ホンダシャリーAT3速エンジンノーマルキャブレターPart2

やはり左横に振って、はみ出しエアクリーナーはかっこ悪いのでエアクリーナーを短い物にと考えました。
これを付けてみよう🪛
キタコの首振りアダプター外して、キャブレターヘッドに直につけた。めちゃくちゃ収まりよいですよ、
フレームも2ミリぐらいクリアランスあります😆
バッチリ、純正のようにまっすぐ後ろに付きました👌✋

興奮しながら乗ったが、吸気音がやかましいですわ😅
もー1つのフィルターはハイパーフィルター
原付版お馴染みのやつです👌
ハイパーフィルターを装着にあたり、ゴムの部分にニップルがついているので長く、フィルターの外周も少し大きいので大丈夫かなーと思いながら、ゴムの部分は最初のパワフィルのものと交換


キャブレターは外さずになんとか交換できるけど、フィルターとフレーム干渉します。

間にゴム板挟んどけばよいかな?

なんとかなりました。純正風とか言いながら、赤はどうかと思いますね😅
試乗したけど少し吸気音静かになったが、純正エアクリーナーにはかなわないなぁ😞
キャブレターセッテングは最初に付いてたメインジェット72に戻して、ハイパーフィルターの丸い鉄板を66ミリにしたら、ブベブベ言って、30キロぐらいしか出ない、今度は64ミリにしたら、40キロぐらい出るようになったがブブブべープラグ黒い😅手持ちにメインジェットの70、68、65が無いので62はあるけど薄すぎるかな?
まぁとりあえず純正風に付いたから嬉しい😍

モンキー純正エアクリーナーを切ってしまえばよいか?でもあの細長いのが意味あるんだろうな~✋

マフラーカバーのネジをそのへんにあったキャプボルトから、純正の黒色に変えた😍いい感じだ😆👌