orekurogare’s blog

自分の好きなこと、趣味などを共有できたら、と思います。宜しくお願いします✨

キジマ5センチロングスイングアーム問題発生💨

中古で買っただいぶ前に👌
そして付けた😆
キタコの12センチロングの時の写真👌
リヤフェンダーも純正の位置に戻して
サスペンションを押さえるナットが硬いここのナット✋手で回しても全然入らない、ネジ山は潰れてない、ネジピッチが違うかと思い、モンキーはM10 1.25社外のスイングアームだから、1.5になってると思い、ホームセンターにナットを買いに行く、ゴリラで帰りに雨降られた😢
ナット回らない、ネジ山はあってる、結局1.25ピッチだった、反対側は少し無理やりメガネレンチで回したら入っていった👌最初の方だけ硬いみたい、メッキで分厚くなってるのか?処理が悪いのか?ステンレスのナットだと、硬いまま😅純正のナットだと、ナット側が削れていって入るようになった、ネジ山サラうやつあるけどM10は1.5しかないメッキはかたいんだね、ナット回してるとかなり熱くなる、なんとかなったから良かったけど手で入らないのは気になるな、ネジ山そのうちサラっとなければ✋上のナットはステンレスだけど下のは純正の鉄でございます😅無駄な買い物してしまったなぁナット君たちはいつ使い道の日が来るのか?😲レンチサイズ17ミリだから気にいらんかったから良かったわ、純正のナットのサイズは14ミリ、純正は最高だなぁ、